このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
いまだに邦訳は出ていないようだ・・・.. いまだに邦訳は出てい...
やっと見つけた・・・CF-RZ4タッ.. パナソニックCF-RZ4...
フランシス・ベイコンの思想①・・・自.. 近代医学は、近代の自然科...
左右の問題-2 沢田健 四、沢田健の升降説と左右...
心腎不交-文献1目次・宋以前 心腎不交および相交、 ...
ユクスキュル<環境世界理論> ・・・.. 淵源はユクスキュル?・・...
正経より重要かもしれない奇経 胞宮から起こり、体幹を縦...
村上春樹「1Q84」のBOOK3に出.. 村上春樹「1Q84」のB...
問題(肝脾左右)は・・・意識的に弁別.. なにが問題かというと、臓...
ちくま学芸文庫・・・高等学校の「数学」 届いた・・・ちくま学芸文...
みな、覚えるのに必死で、覚えた後に「覚えたことを土台にして考える」という、ゆとり、訓練、習慣がないように思える。 覚えたことをもとに、「自ら考えるように」と促すには、一体どうしたらいいのか? みな、とりあえず「読み方」を覚えて、 そして次に、考えずにマニュアルを読んで、 そのまま行動・実行している ・・・その様に見える。 赤信号をみんなで渡って、がけっぷち・・・! か?
「覚えたことを土台にして考える」
「自ら考えるように」
「読み方」