このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック
やっと見つけた・・・CF-RZ4タッ.. パナソニックCF-RZ4...
正経より重要かもしれない奇経 胞宮から起こり、体幹を縦...
ルネサンスと自由主義と奴隷制・・・『.. 奴隷について、以前もいく...
追記・・・『電気的宇宙論〈1〉銀河、.. 2012-05-24の『...
心理的確率と、物的確率・・・小島博之.. hiroyukikoji...
中国医学の思考方法・・・《気と、陰陽.. 《気と、陰陽・三才・五行...
逆転した陰陽の定義・・・塩見哲生『調.. 十年以上前に、旧高知県立...
いまだに邦訳は出ていないようだ・・・.. いまだに邦訳は出てい...
悟性と理性の区別・・・ようやくわかっ.. 以前、書評にアップしたが...
BBC「地球温暖化詐欺」をテキストに.. BBC「地球温暖化詐欺」...
いきなり各論から始まり、延々と覚えるだけの教育を受けてきた。
総論・概論・〇〇学史というのが、ほとんどなかった。
これでは、何のために学んでいるのかという、
動機づけ(刺激・誘因・報酬・鼓舞・・・いわゆるインセンティブ)
がないので、当然やる気がわかない。
せめて各分野の、歴史・発達史を教わりたかったね・・・と思う。